

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

夜桜

SakuraNight

お久しぶりです。
すっかり春になりましたね。
花粉症も最近落ち着いてきて、
やっと外での活動ができそうです。

気づいたらもう四月ですね。
始まりの年というと一月を思い浮かべますが、
生活の区切りと考えるとやはり四月の方が始まりかな
と、思います。

さて今回は東京某所の夜桜。
毎年なかなか桜を愛でる時間もないので
今年は良いチャンスに恵まれたなぁ、と。
最近は身心共に疲弊していたのでつかの間の休息ができました。


来月は私の好きな薔薇の季節ですね。
友人宅のお庭にお邪魔しようかな。


ずっと溜め込んでいた旅行の写真は次に上げます。
楽しみにしていた方、もう少しお待ち下さい。

2013.03.31(Sun) | 国内 | cm(0) |

東京駅の駅弁事情1

これは今後シリーズ化されると思います。シリーズ1弾

東京駅ってすごいですよね。
東海道(山陰含)、東北、北海道、北陸のお弁当がそろってるんです。

今回はショート(大阪まで行かない区間)の新幹線旅。
弁当売場は戦争状態。客、客、客、客。
そこで実演販売していたのがこちらっ!

秋田の「花善」さん。鶏めし。

駅弁

鶏めしっていうと私の中では小倉の「かしわめし」なんだけど。
さて秋田の鶏飯いかに!!

ごはんが甘くておいしいです~!!
たまごもそぼろになってて、これがまた甘さを引き立てるんだな。
シイタケの煮物とかもちょうどよい甘さでごはん進むんだよね。
量は少なめに見えても結構食べてるとボリュームあって、私は大満足でした。
出来立てでまだほんのりあったかかったのでそこも加点ポイントです。
日本のお弁当は「覚めてもおいしい」がコンセプトになってると思うんだけど
あったかいものはあったかいうちに食え!は鉄則だよね。


はい続いてデザート

粟


上野公園前にある甘味屋さん「みはし」さん
私はここの「粟ぜんざい」に目がなくて目がなくて。
地下一番街で見つけた時はもう即買いするほどでした。
普段上野に行くと90%の確率で立ち寄らせて頂いてるお店ですが
上野駅店、公園前店の他に東京駅にも支店が出ていたなんてびっくりですよ。
お店では夏場は提供していないこともあるので、春先でよかったと思った一瞬。
あんこが絶妙な甘さで(しかもこしあん)粟にからめて頂くと絶品。
甘味スキーな皆様、是非いかがでしょうか?

2013.03.09(Sat) | 国内 | cm(0) |

タワレコ新宿で…

santana


柱の男がぁッ!
このまま照明をけしちゃあいけないぜ!

30日にジョジョアニメ版の声優さんが
イベントやるみたいですね。
凄く行きたいんだけど

日本にいなかった\(^o^)/

参加された方いらしたら
是非レポートお願い致します。

アニメはSBRまでやってくれると
わたしは信じているッ

2013.01.21(Mon) | 国内 | cm(0) |

GUCCI新宿店に寄る

今日は新宿のTSUTAYAに寄りました。
GUCCIのすぐお隣ですね。
帰り道GUCCIの前を通るので、

まさか今日展示はないでしょー・・・

Σ(゜Д゜)

GUCCI

ジョリーーーーン!!

思わずカメラをとりだすウナギ。
この服かわいいなかわいいなと思ってたんですが
やっぱり可愛かったよ実物も!!

アバとブチャが着ているメンズの展示もありました。
護衛のナイスなイタリアメンズはやっぱり似合うなぁ。
(個人的にはジョルノも出てほしかったんですが…)
スーツとかだとプロシュート兄貴とかになるんですかね。
いやブチャラティも素敵ですよ。ええ。

岸部露伴新宿へ行く以来ですねショウウィンドウにこんなに釘づけになったの。

今週末は銀座か青山のGUCCIにも行きたいなぁ。

2013.01.10(Thu) | 国内 | cm(0) |

あけまして おめでとうございます 2013

あけましておめでとうございます。
本年度もマッタリ更新するので宜しく!

2日の初売りに行ってきました。
某ネズミストアです。




プーさんのティッシュカバーケースを入手。
私はフィギュアスケートを見るのが大好きなんですけれども。
なぜか一緒に観ていた父のほうがハマってしまったんです。
羽生 結弦選手がプーさんのティッシュケースを持っているのは有名。
(画像のプーは羽生選手のプーとは違うものですあしからず)
面白いからネタに買ってきたのが間違いでした。


おやじ乱舞炸裂

マジカンベン…
なんでプーのティッシュもってあんたが4回転とか謎の踊りしてるんですか。
プーを見るたび謎の踊りを繰り出すマイファーザーが痛々しい人なので
さっさと自室にひっこめました。

今では私の枕になっているのは言うまでもないでしょう。
もっふもふです。安心しますね。さすがメンタルコーチ!!

2013.01.03(Thu) | 国内 | cm(0) |

